子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

「トイレトレーニング講座」オンライン開催!!

  地域の実践講座で愛された確かなテクニック

アナタの子育ての悩みに実践的に答えます!

 

家庭育児ラボの堀井裕子です。

昨年までは、地域学習センターで「トイレトレーニング」講座を定期的にしてきまたが、このコロナ禍で残念ながら全講座中止となってしまいました。

 

ですが、子育てに「待ったなし」なので、

トイレトレーニングは来年でいいや!」と先延ばしすることもできませんよね。

なので、「そろそろトイレトレーニング始めようかなぁ」と、思いつつ何から始めたらいいか悩んでいるママたちの為にも、オンライン講座を開催しようと思います。

 

お子さんがトイレができるようになるだけでなく

「親子の絆が深まり」「頑張る我が子を応援する第1歩」となる「トイレトレーニング」講座です。

 

いつ、どうやって始めたらいいかだけじゃなく、嫌がったときの対処法などもお伝えしていきます。

今回は育脳サロンとのコラボ企画となります。

 

https://peatix.com/event/1699472?fbclid=IwAR2c6E5kDUtpQXWbF9P1fUzD29Ex6ECkMLNBZ1QnP1Wa_j04fFdiyX6emDg