子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

12月の絵本 ころころころ

            

12月の絵本「ころ ころ ころ

                     絵本セラピスト あなんちゃん推奨

いろ玉が いろんな所をころころころ。

階段をのぼったり でこぼこ道を いろ玉が

「ころころころ」ってたくさん出てきます。

 

子どもたちは繰り返し言葉が大好き。

そして、読んでるこちらも

音程を替えてみたり

早く読んでみたり

はずんだり ゆっくり読んだりすることで表現豊かになり

笑ってるころころころだったり

怒ってるころころころだったり

慌てるころころころ・・・

 

読み手の個性があふれ出します。

 

こちらは小さいお子さんの対象ですが、

少大きくなっても楽しめる絵本ですよ。

 

f:id:maru0823tan:20211205154714j:plain