子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中で騒いだら

我が子が電車や病院で大きな声でしゃべりだしたり、フラフラ歩きまわるとついつい 「ちゃんとして」 「ダメ!」 「いい加減にして」 「そんなことも出来ないの(知らないの)」 このような言葉を言いがちですよね。 大人からしたら出来て当然と思えることを…

パパっとごはん!「鶏と玉ねぎのとろっとチーズ」

Cotu.Cotuメニュー Cotu.Cotuでは、簡単!誰でも!美味しいメニューをご紹介します。 今日のメニューは 切る!焼く!待つ!!で完成です。 「鶏と玉ねぎのとろっとチーズ」 <材料> 3人前 鶏肉もも 2枚 玉ねぎ 1/2個 とろけるチーズ 200g 塩・コショウ 少…

子連れでの避難

備えてますか 最近、地震や災害が多いですが、大丈夫ですか? 子づれでの避難や、防災として用意しておいた方が良いものをリストアップしましたので参考にしてください。。 <大切な物(子ども)> 母子手帳 健康保険証 お薬手帳 乳幼児医療証 常備薬(あれ…

14日間で”脱”イヤイヤ期~笑顔になれる5絆メソッド~

”イヤイヤ”には5つのパターンがあります。この5つに最適なメソッドを知ることで、振り回される育児から絆が深かまる育児に変換できます。 子どもの個性を大事にしたい!将来、夢を持って羽ばたいてほしい!お友だちと仲良くして欲しい!しっかりと自立した…