子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

14日間で”脱”イヤイヤ期~笑顔になれる5絆メソッド~

”イヤイヤ”には5つのパターンがあります。この5つに最適なメソッドを知ることで、振り回される育児から絆が深かまる育児に変換できます。

f:id:maru0823tan:20211003133957j:plain

 

子どもの個性を大事にしたい!
将来、夢を持って羽ばたいてほしい!
お友だちと仲良くして欲しい!
しっかりと自立した大人に育って欲しい!!

パパやママの願いはそれぞれだと思います。

ですが、イヤイヤ期を目のまえにしたときに
「どうしたらいいの?」
「時期が来れば収まるって本当?いつまで続くの?」
「このままわがままに育ったらどうしよう」
「もっといろんなことに興味を持って欲しい」
「癇癪がひどくて育児が辛い」

育児関連の本やネットでしらべてみても
「私の子育てって大丈夫?」
「自己肯定感を育てるってなに?」
「愛情不足だから癇癪が治らないの?」
と、不安になりしませんか?

実はイヤイヤ期には5つのパターンがあります。
例えば
・お友だちにおもちゃを貸すのも「イヤ!」
・着替えを手伝うのも「イヤ!」
・自分の思いどうりにならなくて「イヤ!」
・スーパーでお菓子を買ってくれなきゃ「イヤ!」
・ママと一緒にお料理したいのにさせてもらえなくて「イヤ!!」

口を開けば「イヤ!」としかいわないイヤイヤ期ですが、この5つの違いを知れば
お子さんに伝える内容も、伝え方も違ってきます。
この5つをママやパパが身に着けることで
自己肯定感、自己効力感、非認知能力など将来に関わる土台ができますよ。

14日間しっかり取り組むことで、お子さんの「イヤ!」に振り回される育児から、お子さんと絆が深まり、可能性を伸ばす育児に変化します。

<学べる事>
・お子さんの基本的性格(キャラクター)を知り、自己肯定感を育てる基本的な関り方
・イヤイヤ期の5つのパターンから得られる内容とメソッド
・14日間の過ごし方

<定員>
基本 4名

お子さんの特徴や基本性格(キャラクター)をお伺いしながら進めます。

「基本的性格(キャラクター)から関わり方を具体的に知ることができるので、
他のお子さんと比べて悩んだり、出来ないことに落ち込んだりすることがなくなりました」というお声や、「今まで悩んでいたのは何だったんだろう。目の前のもやがはれ、進む方向が見えました」「もっと早く知りたかった」といった感想をいただいています。

 

<日程>

2021年10月 19

先着2名 40%OFF 3,300円(税込)

 

お申込みは

↓↓

14日間で”脱”イヤイヤ期~笑顔になれる5絆メソッド~
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
公式lineアカウントへの登録お願いします。