子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

はじめまして

はじめまして。

東京都足立区で子育て講座をしている堀井 裕子です。

2008年に娘を出産し、「15歳までに独り立ちできるように!」を目標に子育てしてきました。

「独り立ち」には「料理」「洗濯」「掃除」「知識」「知恵」

この5つは欠かせません。

天才でも「キラキラ✨」な子育てでもない、地に足の着いた子育てを目指しています。

 

それでも

子育てしながら「先に知ってたこんなに悩まなかったのに~」と、何度思ったことか。

「この時期のお子さんはそんな感じですよ~♪見守ってあげてね」の励まし??な言葉に困惑したことか。

 

そこで「先輩ママ」として、

「トイレトレーニング講座」「タイプ別育児」を開催しています。

少しでも悩めるママ・パパの子育てのヒントになればと思います。

 

よろしくお願いいたします。