子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

親子の絆が深まる「トイレトレーニング講座」を開催します

 地域の実践講座で愛された確かなテクニック

アナタの子育ての悩みに実践的に答えます!

 

家庭育児ラボの堀井裕子です。

昨年までは、地域学習センターで「トイレトレーニング」講座を定期的にしてきまたが、このコロナ禍で残念ながら全講座中止となってしまいました。

 

 何故私がこの講座を始めたかといいますと、我が子が1歳ごろふと思い立ち、

「トイレトレーニング」の知識も何もないのに、いきなり補助便座を買って座らせてみました。

すると、まぐれで2回上手くいったんです。「このまま一気に解決か!」と思ったんですが、そこから全力で泣き叫んで抵抗・・・。なぜ・・・。

 

我が子を目の前に「ここからどうすればいい?」の戦いが始まりました。

出るまで座らせる?

叩いてしつける?

怒る?

そんなんで上手くいく?

 

と、そこから図書館に通い調べてみたものの・・・。ネットで調べたものの・・

情報が多い割には私にはピンとこず・・。

 

それでも図書館に通ううちに、今回お伝えする方法に出会いました。

すると、「トイレトレーニング」の見通しが立ったことで、私自身が不安がなくなり、娘と「トイレトレーニング」に取り組めました。

 

なので、「そろそろトイレトレーニング始めようかなぁ」と、思いつつ何から始めたらいいか悩んでいるママたちの為にも、オンライン講座を開催しようと思います。

 

お子さんがトイレができるようになるだけでなく

親子の絆が深まり」「我が子の夢への第一歩を応援する

「トイレトレーニング」講座です。

 

今回は「HAPPY親子塾」の浅賀公彦先生とのコラボ企画です。

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fhappy-oyakojuku%3Ffbclid%3DIwAR3Q4J8JN_xAj8Ui8Nqb3wKyFbDbXByVy3L6-hsR75g2GKiI0gjFrI7azZw&h=AT00OfmVAfVj1qIq7Aw_s0m8A31cl82IpaIUiDo63TSv50kCzdd9aQe9Ohar7h9uRZFE4abwjc2UyU4PhYen0C-txWa4FvnJa0hnBQ5-w1_gkNm_eOGUU_WUOJvDw3SQLxVYb70aVltwQBFysACW

 

 ご参加お待ちしております。

 

<日時>   10月 5日(月)10:30~11:30

<対象>   8か月~1歳6か月ごろのお子様の保護者 

<募集人数> 10組 

<費用>   2000円(税込)

<参加方法> ZOOM オンライン開催

<申し込み> 

 https://www.kokuchpro.com/event/9a4f5dc6a67ab38a624bde6705949444/