子育てラボ Cotu.Cotu

子育ては「今」の連続だ!コツをつかんで楽しもう

「父親休暇」憧れる~    1  

 

地域の実践講座で愛された確かなテクニック

アナタの子育ての悩みに実践的に答えます!

家庭育児ラボの堀井裕子です。

 

【パリ共同】フランスのマクロン大統領は、妻の出産の際に取得できる男性の「産休」とも言える「父親休暇」について、現行の2週間から4週間に倍増させ、うち1週間は休暇を義務とすると発表。来年7月1日に施行する。 

 

このニュースを聞いて、本当に羨ましい~~~~~.って、心底思った(笑)

旦那さんが家にいて、一緒に新生児を育てれるのは理想だよね・・・。

日本で同じことが出来るようになるのはいつになることやら・・・。

 

この発表の時のマクロン大統領の言葉がすごくいい!!

「人は親として生まれるのではない、

         学んで親になるんだ」

 

本当、そのとおり!!!!

と、激しくマクロン大統領に共感したので、トイレトレーニング講座を

育脳サロンとコラボ企画として行います(笑)。

トイレトレーニングを始めようか悩んでいるママさん、この機会をお見逃しなく!!

 

詳しくはまた明日

https://peatix.com/event/1684848?fbclid=IwAR1ijNnBeBm_UAKvoS08pPJAHB10x33hGqvQu_cDVI8RV2vYFhOuQ13zF_c